FC2カウンター いちじくりん 母の新しい家族がもうすぐやってくる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08991.jpg
大好きなコスモスが、秋風を受け、ここちよさそうに咲いています。コスモス好きだなあ・・
とても優しい感じがするから。そして優しくて強いから・・私も強くなりたいです。

母に元気になってほしくて、ずっと母のそばにいてくれる犬を探していました。母は保育士だったので、育てるのが大好きなのです。ボルネオで幼稚園へ行ったときも、子ども達といるときの母はとてもうれしそうでした。

最初、母とペットショップへ出かけたとき、母はそこにいた小さなトイプードルにしたいと言いました。それで、もうそうしようと決めて帰ってきたのですが、トイプードルはすごく元気で、母の年齢だと少しつらいのじゃないか? シーズーが優しくてきっといいよといちじくの友達のしんちゃんのお母さんが教えてくださいました。母もちょうどホームページなどを見てそれを知って、親戚のおうちにもいるシーズーに心を動かしたようでした。ところが、いくつペットショップを回ってもなかなかシーズーがみつからないのです。困ったなあと思って、探してくださるようお願いをしたのですが、みつからないようでなかなか連絡がありませんでした。母もちょっとがっかり。

ところが、不思議なものです。思いついて昨日、インターネットで「石川 シーズー」と入れて検索したら、なんと小松に「シーズー専門店」があったのです。それも、毎日のように通る道の裏道に・・さっそく電話をして、母のことを話すと、「おとしよりには一番ぴったりの犬です。可愛い子がいるのです」とのこと。
昨日の帰りさっそくでかけたら、本当に可愛い女の子でした。

08992.jpg
携帯でとったので、あまりよくとれていないのです。これではかわいさが伝わらない・・もう本当に可愛かったです。
お店の方が生まれて45日までは母乳をあげるので、お渡ししていないのです。今は40日目とのことでした。お店はお父さんとお母さんと店員さんでしておられたのですが、お父さんが
「お母さんが、この犬は可愛いし、お店に残したいと言って、誰にも見せなかったのに、どうして、気持ちが変わったのか不思議でならない。かわいがってくださいね」と言ってくださって、もしかしたら母のkことを聞いて、気持ちを変えてくださったのかもしれません。

連休、母は妹のところへ出かけることになっていたので、連休が終わったら迎えにいくことになりました。探してくださいとお願いしていたお店に連絡したら、「よかったですね。よかったよかった」と優しく喜んでくださってうれしかったし、あかちゃんのお店に電話をして、迎えに行きたい日の話をしたら、やはり「かわいがってくださる方にお渡しするのが、私たちのよろこびです」と言ってくださいました。

母は驚いたことに、もう名前まで決めてありました。でも、お顔を見て、また変えたくなるかもしれないから、会ってみてからでもいいかも・・と話しました。

うれしい気持ちでいっぱいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シーズーはホントにお年寄りにはちょうどいい犬種ですね。

可愛い子・・

我が家の子犬もみんなに元気をくれています・・ちょうど良かった・・

2008/09/09(火) 17:17 | URL | #-[ 編集]
ご縁があったのですね。

ぬいぐるみみたいでホント可愛いですね。
2008/09/09(火) 17:55 | URL | けい太郎 #-[ 編集]
めっちゃ可愛いですね!

お母様も楽しみなことでしょう

家族が増えるってうれしですよね

おめでとうございます!\(*^▽^*)/
2008/09/09(火) 18:53 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
私も、独り暮らしの妹が病気をして…心がすごく沈んでいたので、仔犬をプレゼントしました。
私が選んだのは、トイ・プードルです。私がトイ・プードルを飼ってて、一緒に暮らしやすいと思ったのです。仔犬の頃は、たしかに、やんちゃで元気ですね。無駄吠えはしませんが。うちの子は6歳なので、今は落ち着いてますが、妹のところにいる子は、もう家中駆け回って・・・。お年寄りにはシーズーちゃんが人気ありますね。
それに私、こんな毛色のシーズーちゃんはみたことがありません。かわいいですね。

妹は仔犬がきてから、世話が大変と文句ばかり。でも…表情があかるくなり、元気になったと思います。
もう少し秋が深まったら、お散歩もできると思います。
ほんとに、犬は家族。パートナーですね♪♫♬♩♫
2008/09/09(火) 19:00 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃん
うちももみじが来てから母が元気になったよ。
父ももちろん嬉しそう。
もみじは、本当にかわいいです。
元気が良すぎるけど、でも、いっぱい遊んでころんと寝るので、本物の子どものようです。
きっとお母様も、大事に大事に育てるでしょうね。
嬉しいなぁ。私まで。
2008/09/09(火) 19:15 | URL | perican #-[ 編集]
お母さんに、かわいい家族ができてよかったね!
いちじく、凜、四つ葉も仲良くなれたらいいね!
2008/09/09(火) 23:04 | URL | いまじん #-[ 編集]
私、ワンちゃん大好きですv-343
お母様にかわいい家族ができて良かったですね。
2008/09/09(火) 23:14 | URL | いずみん #-[ 編集]
シーズーですか!嬉しいです。
かわいい写真を見たら、がくの赤ちゃんの頃を想い出しました(もうすぐ14歳)まだまだ元気で走れます。お母様もわんちゃんも幸せだ!!本当に、よかった、よかった。
2008/09/10(水) 09:59 | URL | yumiko #b.aXvig.[ 編集]
kakkoちゃんの日記を読んでいて、心が温かくなり、涙腺も緩んでしまいました^^
ワンちゃんも、お母さんも、kakkoちゃんも、ペットショップのご夫婦も、
最初に探して欲しいとお願いしていたペットショップの方もなんかみんな
優しくて、心、魂が喜んでいるのが伝わってきました。わたしも一緒に良かったと
嬉しくなりました。なんだか不思議な感覚です。ありがとうございます。
2008/09/10(水) 11:16 | URL | おおき #sHxuQVRw[ 編集]
あるのはどうしてかな!と思ってみたりします。
2008/09/10(水) 12:19 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
人間だけでなく、動物や、モノとの
出逢いってありますよね~

よかったですね~
私は、犬が散歩に連れ出してくれているおかげで
健康になっていますよ~
2008/09/12(金) 08:07 | URL | かっぱ #gHke2YW6[ 編集]
充分可愛さが伝わります
確かにシーズーは落ち着きがあり
あまり困らせない品種のようです^^
ワンちゃんを育てると
生活のリズムが安定してお母様もきっと元気に
なる事でしょう、よかったねヽ(^-^ヽ)♪



2008/11/17(月) 18:03 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
