FC2カウンター いちじくりん 落ち着く場所を作ろう
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
学校が変わってから、ずっと机の上には何も置いていないままでした。
ときおりちらしや書類が載っているだけだったのです。
なんとなく、借り物の机みたいで、借り物の場所みたいで、落ち着けない感じがしていたのはそのせいかもしれない・・・
今日は、箱と先日、北海道でいただいた、手作りの可愛いくまさんを連れて行きました。

089101.jpg

すごく可愛いのです。お友達のひよこちゃんがいたり、バッグをもっていたりもします。ありがとうございます。それから、ゆいちゃんがくれた、カーネーションの花。
隣にある、私の名前は、ゆいちゃんが作っている小さな額に名前を入れただけのもの。子ども達の書類や手紙を配ってくださる方に、私の机とわかるように、名刺みたいに小さな紙を置いていましたが、これで、もうばっちりです。



そして、何より、たったこれだけで、ふう・・・なんか落ち着くなあという感じです。落ち着く場所、必要ですね。

08910.jpg

今日もコスモスの花を撮りました。

夜にも咲いているコスモスを見て、夜に閉じる花と咲いている花のことをまた考えたりしています。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん こんばんわ かわいらしいものに囲まれて気持ちよさそうです。お仕事も楽しくなりそうです。身の回りのものは時々入れ替わるのですか?それならまた楽しそうです。v-22
2008/09/10(水) 21:58 | URL | cocco #-[ 編集]
かわいいですね!くまさんとかっこちゃんの名札。これなら毎日楽しく仕事ができますね!落ち着きますね!
くまさん、大好きです!POOH!
2008/09/10(水) 22:44 | URL | いまじん #-[ 編集]
北海道ではありがとうございました。感動の講演会&上映会でした。
このあみぐるみちゃんの作家さんは『ゆめあみミッチーさん』と言います。ミッチーさんにくまちゃんの写真が出ていることを伝えたら、とっても喜んで、感激しておりました。
飾って下さって、ありがとうございます。愛と感謝をこめて・・・
2008/09/12(金) 21:39 | URL | これでいいのダ #-[ 編集]
落ち着く場所は必要ですよね
クマさんも素敵ですが
名札の文字がいい感じですd(⌒ー⌒) グッ!!
2008/12/08(月) 04:58 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
