FC2カウンター いちじくりん 連休2日目 静岡で講演会、そして大阪にいます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は、東京から新幹線に乗って静岡へ。駅で待っていてくださったのは、テレビ寺子屋の岩崎さんと長谷川さん、また二回、放送をしてくださるので、打ち合わせを少ししました。そして、静岡のお友達奥村さんの保育園と幼稚園へ。二つが合併をされることになって、その創立のお祝いに呼んでいただいたのです。大好きな奥村お母さんはいつもいつも教えてくださいます。「かっこちゃん、生きているといろんなことがやってくる。それはどんなことでも、神さまが与えてくれたこと。自分に無理なことはやってこないよ。やってきたものは全部、自分に乗り越えられるものばかり。だから、どんなときも、ああ、来た来た、ありがとうと感謝して生きていけばいいよね」そして、今日もそうおっしゃってわらっておられました。よおし、元気が出ちゃうなあ・・

それから、新幹線で大阪へ。今日は大好きなゆかりちゃんとふうちゃんとお食事。ゆかりちゃんのご主人の谷垣さんのマルシェさんのお店である楽待庵。
今日は満月で、満月にあったお食事を出してくださいました。
ああ、なんて幸せ。なんておいしいのでしょう。そしてうれしいのでしょう。ふうちゃんとゆかりちゃんは、義理の姉妹なのでした・・。でも、本当の姉妹のような仲のよさです。
09814.jpg

ほら、こんなに素敵な御膳です。
外は満月の下に大阪城が光っているのが見えました。

089142.jpg
ゆかりちゃんは、離れていてもいつもいつも、つながっていられると感じられる大好きなお友達の一人。いつも、あ、ちょっと私、つらいかもなんて思える日に、それがわかるように、ゆかりちゃんは必ずあったかなメールをくださいます。

そのあと、ふうちゃんと小林さんと、アルバさんが、待っていてくださるキャッスルホテルへ。
雪絵ちゃんの願いの本の打ち合わせを、そして、映画の話もいっぱいして、気がつくと次の日になっていたのでした。

明日は広島へ参ります。今日もうれしい一日でした。
満月の日に、大好きな人とたくさん会えたもの・・今日は十五夜だったのですね。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日、今日もそして明日も、いつもすてきな友達に会えてよかったね!かっこちゃんがその友達に元気をあげたり、友達に元気をもらったり…
すてきな仲間ですね!
2008/09/15(月) 00:46 | URL | いまじん #-[ 編集]
静岡のお母さんのおことば、
自分も大切に受け止めさせていただきます。
お教えくださってありがとうございます。

あいかわらず、お写真すばらしいですね。

ありがとうございます。
2008/09/15(月) 00:51 | URL | きむら #-[ 編集]
まだ起きてたんですか~~(笑)
今日は楽しかったです^^
2008/09/15(月) 01:17 | URL | ふ~ #-[ 編集]
お疲れさまです!
随分移動されてますよね、忙しいのは結構ですが、季節の変わり目。ご自愛くださいね!
2008/09/15(月) 06:59 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
ニアミスでした!
僕も大阪である詩人の遺作展に参加していました。
2008/09/15(月) 08:07 | URL | こう #-[ 編集]
本当に神様は,その方にできることや必要とすることを与えてくださいますね。
2008/09/15(月) 10:19 | URL | yuko #-[ 編集]
最近ニュースで観かける凶悪犯罪の犯人は
自分の置かれた境遇を受け入れられないために
犯行を犯す人が多いような気がします
皆が奥村さんのような考え方が出来れば犯罪は減る事でしょう・・


2008/12/08(月) 07:25 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
