FC2カウンター いちじくりん 私の家美術館
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
先日の北海道の講演会のときに、4人のアーティストのみなさんとぶんちゃんが絵をくださいました。持って帰ることができなくて、主催者のぶんちゃんが絵を送って下さったのです。素敵な絵をまた改めて観て、うれしさがこみあげます。

4つの絵を紹介させていただきますね。
089214.jpg
山下絵理奈さん「猫の足あと」

089213.jpg
ひなたさん
私の顔を切り絵にしてくださいました。

089211.jpg

国重菜穂さん、私と雪絵ちゃんを描いてくださいました。

089212.jpg
小林真美さん雪絵ちゃんと私、そしてたんぽぽが咲いて、ハートの雪が舞っています。

どれもみんなすごく素敵で優しくてうれしいです。
ありがとうございました。

本当になんてなんてうれしいのでしょう。私の家は小さな美術館になりつつあります。
ひろこちゃんの絵、
ちひろちゃんの絵(心の痛みを受けとめることの原画です)寺田のりこさんの絵、天使河原紫翠さんの絵、どれも私の宝物です。

その他にもいくつかの絵と
そして、私の絵と写真なども恥ずかしながらかざってあるので、絵でいっぱいです。

母からの電話で、大好きな叔母が亡くなってしまったことを知りました。叔母は父のお姉さん、父と年の近かったこともあって、母ともいっそう仲良しで私たちのこともずいぶんかわいがってくれた叔母です。
このところ大好きな人が亡くなることが多くて、そのたびに、人はいつか亡くなるのだから、それでいいんだ、さびしいけれど、亡くなってもいつもそばにいてくれるんだからと言い聞かせるように受けとめようと思うばかりです。
明日はお通夜、あさってはお葬式、静かに叔母に感謝の思いを込めておくりたいと思います。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温かい色使いと筆のタッチ。すてきです。
2008/09/21(日) 20:45 | URL | yuko #-[ 編集]
やまもっちゃん
絵素敵ですね。

今回は北海道を案内でき
私も楽しかったです。

またお逢いするの楽しみにしてます。
2008/09/21(日) 21:31 | URL | もりちゃま #-[ 編集]
ありがとうございました。
感激です。
今度は、ぶんちゃんも一緒に遊びにいきますよ~~
2008/09/21(日) 21:38 | URL | ぶんちゃん #zC2.WDUU[ 編集]
とてもステキな絵ですね!そして、それを飾っているかっこちゃんの家。すてきな美術館ですね!見に行きたいです!
2008/09/22(月) 00:02 | URL | いまじん #-[ 編集]
親しい人を亡くすと、本当に寂しいですね。

たとえわずかな時間の命でさえ、
母親のおなかのぬくもりに包まれて過ごします。
いろんな人生を生き、
それぞれがみんな大役を果たして、
欲しかったおみやげをこころの中に、
もといた場所に、帰ってく・・・。

そう思えるようになりました。
2008/09/22(月) 11:11 | URL | 虹の声 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
