FC2カウンター いちじくりん 前の学校の文化祭に出かけました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
089281.jpg
前の学校の文化祭に行って来ました。
この日をどんなに楽しみにしていたことでしょう。
学校を変わると言うことは、大好きな子ども達とお別れしていくということです。まだ学校にいる子ども達に心を残したまま、次の学校へ行くということです。
今の子ども達がとても可愛くて可愛くて大好きで、それでも、やはり、前の学校の子ども達のことを毎日のように思うのです。
もう少ししたら会える…でも、会っても私のこと、忘れていたらどうしよう…あまり知らない顔されたらどうしよう…不安な気持ちもあったけど、でも、会いたくて会いたくてこの日をずっと待っていました。

ドキドキしながら学校へ入っていくと、前の大好きな同僚が声をかけてくれました。「みんな待ってるよ」卒業生が、「かっこちゃーん」と飛びつくようにきてくれました。何人も何人もきてくれて、そばにいてくれました。カバンを持つよともってくれました。

ちかちゃんが「あ、かっこちゃんや。かっこちゃんや」と言ってくれました。一馬くんが、「俺、まっとったんやぞ」と言ってくれました。もう、私、泣きそうです。ゆきちゃんが、いつものように、天井を見上げるようにして何かを数えていました(くせなのです)そして私の顔を見て、にっこり笑ってくれました。ひとつひとつのことがうれしくて、ああ、私はこんなに幸せな日をすごしていたんだなあと思いました。
卒業生のみんながまた「一緒にごはん食べよう」と言ってくれました。同僚が「うれしくて涙出ちゃう」なんて言ってくれるのです。ああ、よかった・・そしてなんてなんてうれしいのでしょう。みんなありがとう。ああ、みんな大好き。本当にありがとう。
そして、みんなが3月までとは少しずつ違って、大きくなっていたり、顔が柔らかくなっていたり、やっぱり大人になっていたり・・新しい先生や、卒業生は仲間と、素敵な関係を作って毎日を送っているんだなあとうれしくなりました。

今一緒にいる子ども達も本当に素敵で、大好きなんです。前の学校の子友達がそうしているように、今の学校の子ども達とも、もっともっと素敵な関係でいようと思って、とてもうれしい今日でした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/28(日) 21:07 | URL | サトシ #-[ 編集]
懐かしい子供達に会えてよかったね!みんな覚えていてくれてよかったね!いつも以上に幸せな日でよかったね!(^-^)v
2008/09/28(日) 22:15 | URL | いまじん #-[ 編集]
出会った子供たちに会うのは,楽しみだけれど,忘れられていたらどうしようって思います。kちゃんとは,仲良しで,たくさんお話をしてくれます。
2008/09/29(月) 00:18 | URL | yuko #-[ 編集]
よかったですね♪これ以上はうまく言えません。その学校ですごされた時間のことなどいろいろ思うと。ところで白い花はコスモスですか?きのうテレビで福岡正信さんのことをしてました。かっこさんのいってたことににてた。ものの心がかたちをつくるって。このコスモス?も完全に終結して命いっぱい咲いていますね。きれい(*^_^*)
2008/09/29(月) 03:18 | URL | ワンワン #-[ 編集]
完全に終結なんてへんな文を書いてしまいました(^^;)しゅみましぇん<(_ _)>
2008/09/29(月) 03:23 | URL | ワンワン #-[ 編集]
かっこちゃん
よかったですね。
みんなと会えてよかったですね♪
コスモス 綺麗。
2008/09/29(月) 07:24 | URL | Miho #-[ 編集]
何の花?白いコスモスけ?
コスモスだったら、びっくりします!
2008/09/29(月) 12:37 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
昔昔でも、わからない部分があっても、ちゃーんと解読する能力を持っているから、くせでも教えてもらったりすると、なんとなあくわかるような気が?
2008/09/29(月) 12:52 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
