FC2カウンター いちじくりん 彼岸花の不思議
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08929.jpg
河岸に彼岸花が満開です。
小さい頃から彼岸花が不思議でした。いつのまにか知らない間に、何もないところから蕾がすくっとのびてきて、お彼岸には花をつける彼岸花。
いったいどうして今がお彼岸だと知るのだろう・・土の中にある球根のどこで考えているのだろう・・

今は、きっと人間も動物も花も、何もかもが、すべての細胞が持っている同じDNAに描かれたデーターが、宇宙の約束として、今咲くときだと、そして、カニには、ほら満月になったから今卵を産むときだよと・・そんなふうに教え続けているのだろうかとそんなことを思います。

どんな不思議にもきっときっと理由があるはず。その確かな理由が私はいつも知りたくてしかたがありません。



お友達の千代さんが、私の作った映画のコマーシャルを観てくださって、「僕も作ってみたくなったなあ」と電話をくださいました。「すごく簡単でおもしろかったから、ぜひぜひ」とおしゃべりしていたら、もうできたよと教えてくださいました。千代さんは新しい本を出されたところなので、そのコマーシャルを作られたそうです。
http://www7.ocn.ne.jp/~davidson/index2.html

ここに貼り付けようとしているのですが、なかなか張り付かないので、ぜひ、千代さんのホームページでご覧下さ。

千代さんのコマーシャルも、本同様素敵ですね。

食欲の秋、創作の秋、読書の秋・・秋はいろんなことが楽しいですね。
みなさんは何の秋でしょう・・


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
彼岸花の咲く時季の不思議なこと、宇宙からの指令でもあるのでしょうか…? 今日は私の誕生日でした。いっぱい「おめでとう」を言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです。誕生日は感謝祭って本当ですね。
2008/09/29(月) 17:45 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
我が家では、冬の帰省に向けて夫婦で今のうちにダイエットに励んでいます。

帰省するとどうしてもふとってしまいますからね~

ダイエットのおかげで食を見直すきっかけになり、旬のお野菜がかなりきになります♪
2008/09/30(火) 00:11 | URL | ぞうくん #-[ 編集]
彼岸花さんと契約を結んでいたり?
2008/09/30(火) 06:35 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
通勤途中に彼岸花が咲いています。「ごんぎつね」を思い出します。不思議な花ですね。
今日は、時間内に掃除ができてびっくりしました。子どもたちの中にある力に驚いています。
2008/09/30(火) 22:26 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
