FC2カウンター いちじくりん 緒方拳さんが亡くなってしまわれて・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08107.jpg
学校からさあ、帰ろうと廊下に出ると、もう夕日が沈みそうになっていました。
夜が来るのが早いですね。

朝、緒方拳さんが亡くなられたことを知りました。ああ・・亡くなられたんだとふうとため息をつきました。中学生の頃から、好きな芸能人はと尋ねられて、「緒方拳さん」と答えるほど、ずっと緒方拳さんが好きでした。友達はみんな「かっこちゃんしぶーい」と言われていたけど、だって、素敵なのですもの。俳優さんのお仕事だけでなく、旅に出られたときの映像や、書も大好きだったのです。
大学生になっても、大人になっても、緒方拳さんの存在は生きる指針のようなものをくださっていたような気もします。

でも、亡くなられても、緒方拳さんはいつもたくさんの人の心でこれからも生きて行かれるから・・。

今年は父を初め、自分にとって大切な人がたくさん亡くなる年です。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もとても悲しいです・・。
彼は若くして才能豊かな俳優と認められ・・
ずっといい俳優さんでいらした・・
梅安先生が良かったです・・
2008/10/07(火) 20:19 | URL | #-[ 編集]
NHKのドラマにでたのを覚えています。
2008/10/07(火) 21:29 | URL | yuko #-[ 編集]
私も緒方拳さん大好きです。
歳をとられるごとに毒がなくなるというか、渋いんだけど可愛らしくて。
とっても悲しいです。
トリビアの泉で「緒方拳は、ドラえもんが好き」と言っていたのを思い出しました。
とっても可愛らしかったんです。

安らかにお眠りください・・・
2008/10/07(火) 21:37 | URL | ぞうくん #-[ 編集]
よかった。と思える日がくるよ
必ずね
だって神様がついてらっしゃるもの
だから、きっと
大丈夫
2008/10/08(水) 00:11 | URL | みお #-[ 編集]
緒方拳さんは、私が通う高校のすぐ近くに、住んでいました。私は行ったことがないのですが、ポストには「ありがとう」の文字が書いてあったそうです。
すぐ近くにお寺があり、その境内の中を犬を散歩させてたそうですが、「こんにちは」と挨拶するときちんと、「こんにちは」と答えてくれるとか・・・。緒方拳さんに会った友人はみんな「とても優しい人だったよ」と言ってました。
そんな優しさがにじみ出ていた方でしたよね。
2008/10/08(水) 18:57 | URL | 大好きなこどもたち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
