FC2カウンター いちじくりん 特別な力
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
友達がずいぶん前のものだと思うのだけど、テレビを録画したものを貸してくれました。遺伝子のお話し・・。女性は妊娠し、子供を産むと、強くなることがわかっているそうです。母親がどうして強いのか・妊娠、出産によってDNAがONになって、怖いという気持ちが少なくなることがわかったという放送や、あるいは、二本指の足を持っている人たちが多く生まれる部族のお話しで、そこで、私、ああ、すごいなあと思ったお話しが放送されていました。
二本指の人たちは部族の中で、シャーマンの力を持つと言われて大切にされていて、その少女も、映像の中で、「この足を持つことをどう思いますか?」と尋ねられて「うれしい」と応えていました。阪根さんが、「インカでは、たとえば6本指の人たちや他の人と違う要素を持つということは、それは特別な力を持つということでだから、大事にうやまわれてきたのだと思う。インカの人はそれが本当のことだと知っていたのだと思う」とおっしゃっておられます。遺伝子のあるところが変化していたときに、それによって現れる特徴は決してひとつではない・・・二つの指を持つことと宇宙とつながりやすいということが、きっと偶然ではなく、関連性があるのだなあと思ったことは本当にうれしいことでした。
どんなことにも必ず理由があり、科学的にもいつか証明出来る日がくる。そして、何もかもがいつかのいい日のためにあり、どんなことも必要で起こるのだと、深く感じてとてもうれしかった放送でした。

昨日の夕焼けです。
081014.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん

素敵な考え方ですね。
神様はちゃんと考えてくれているってことですね。

個性は無限に用意され

何もかもがいつかのいい日のためにある!!

いいな。幸せな気持ちになりました。

ありがとう!!
2008/10/14(火) 18:53 | URL | トラベラー #wygPzqWw[ 編集]
連休中は仕事だったので
何日か分をまとめて読ませていただきました(^^特に秋らしい写真にドキドキ。うれしくなりました。
科学的に証明できるといいですね!本当に!そうしたら 主人に
ドジな私の効用を科学的に証明できるのに!! (笑)

2008/10/14(火) 20:12 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
私も母親になって少しは強くなったのかな?
自分では分からないけど、きっと変わっているんでしょうね。
科学的にも証明されているなんて何だか嬉しいです。
2008/10/14(火) 21:19 | URL | ぞうくん #-[ 編集]
11日~13日東京に行っていました。
帰りの新幹線の中で、kakkoちゃんのCDを聴いていました。

「インカでは、たとえば6本指の人たちや他の人と違う要素を持つということは、それは特別な力を持つということでだから、大事にうやまわれてきたのだと思う。インカの人はそれが本当のことだと知っていたのだと思う」
というお話や、

鎌状赤血球のお話(1/4の奇跡のお話)また、エイズにかからない人のお話など。

私も、
「どんなことにも必ず理由があり、科学的にもいつか証明出来る日がくる。そして、何もかもがいつかのいい日のためにあり、どんなことも必要で起こるのだ」
という事を思います。

「人間は、その人にしかできないことを、その人にさせるために生まれてきたのだ」というお話を12日にお聴きしました。

kakkoちゃんのCDを聴きおわったら、熟睡してしまいました。
そしたら、なんと!降りなければ行けない駅を通り過ぎてしまったのです!
結局、その日に家にはたどり着けず
今日、仕事に遅刻してしまったのでした。
これにも意味があるんだな!とまじめに思いました。
2008/10/14(火) 21:33 | URL | shawn 松井 裕志 #-[ 編集]
6本の指の人や、今回の足の2本指の人について
阪根さんがインカの文明から考察しておっしゃっていること…
「どの人にもお役目があって生まれてこられたのだ」
そんな素敵な考えをもっていたインカの人々のこと
とても素晴らしいなぁと思います。
誰一人としてかけがえのない大切な方々ですものね。

今日も素敵なお話ありがとうございます。
2008/10/14(火) 22:41 | URL | srx #-[ 編集]
すてきなお話をありがとうございます。母は強しは,科学的にも証明されているんですね。
2008/10/14(火) 23:21 | URL | yuko #-[ 編集]
そう、すべてはいつかのいい日のためにあるんですね!
2008/10/15(水) 01:34 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
