FC2カウンター いちじくりん うれしいこと・・ありました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は温かいコメントとメールをたくさんありがとうございました。
私は本当に幸せ者です。いろんなこと、しっぱいだらけなのに、いつも温かく見守ってくださる方がいてくださって、私は、いつも元気になれます。

ありがとうございます。

今日もうれしいことがありました。

雪の科学館の神田館長さんがお電話をくださったのです。急に、星野道夫さんの奥様の直子さんがこられることになったから、いらっしゃいと、私が道夫さんや直子さんがどんなに好きかご存じでそれでお電話をくださったのでした。
どきどきして、わくわくして出かけました。急に、直子さんの講演会もきまったとのこと、こじんまりとした、雪の結晶のような六角形の部屋での講演会。
お会いした直子さんは、本のとおりの優しくて、静かでそして、可愛い方でした。六角形のお部屋に、直子さんの静かな声と道夫さんの写真が、優しさにつつまれるような空間を作り出していたように思いました。

081017.gif

そして、私、直子さんとたくさんおしゃべりをさせていただいて、うれしいことに、今日お泊まりの山中温泉の旅館まで直子さんをアルでお送りさせていただいたのです。

車の中でも緊張していた私ですが、直子さんは少しも飾らずに、いろいろなことをお話ししてくださって、私も子供たちのこと、父のこと、写真のことなどたくさんおしゃべりをしました。
山中温泉が遠くてうれしかったなあ・・。
直子さんは明日は富山の福岡市のミュゼカメラ館で講演をされます。ミュゼカメラ館では後半の星野道夫展が始まります。私もまた出かけたいです。それから、雪の科学展ではアラスカ展が開催されていて、星野さんの写真も二点展示されています。

昨日のみなさんの優しさ、今日のうれしさ、生きているとうれしいことがいっぱいあるよね。明日もお友達がきっと待っていてくださるのです。うれしいです。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しいことがあって良かったです。私はたまに思うんですが、失敗や悪いことって、いいことのためにおこるんではないかと。いつも応援してますっ!
2008/10/17(金) 21:08 | URL | ヤッサン #-[ 編集]
かっこちゃん♪

ステキな一日だったのですね。
ありがとうございます。
涙が出てきました。

そうです。

明日は、私の大好きな友達が倉敷で待っています。

かっこちゃんのお話し、それは楽しみにしているのです。

お出かけ、気をつけて行ってらっしゃい(^・^)

私も今年中にはかっこちゃんのお話を聞けるように~。と、祈っています。

ありがとうございます。



2008/10/17(金) 21:13 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
星野道夫さんの思いが心から心へ静かに広がっていくように感じます
ひとりひとりの思いもこうやってだんだんと形となっていくんですね

雪の科学館も素敵な場所みたいで、
いつか行って見たいです
2008/10/17(金) 22:02 | URL | Junko #oGls5L52[ 編集]
きのうの日記と共に読ませていただきました。

今日は素敵な一日でしたね。

「自分を許す」。。。
最近、私がしていることです。毎日毎日。
とても完璧主義で苦しかった私ですが、一日の終わりに、怒ったり悲しかったり、もっとああすればよかった...と思うときに、自分を許してあげるのです。
そうし始めたらずいぶんと楽になりましたよ。
怒ってもいいんだ!とか、悲しくても当然だ!と認めてあげる。失敗しても許してあげる。そうすると次の日後悔が残りません。新しい気持ちで始めることができますよ。
2008/10/17(金) 22:39 | URL | 育英 #-[ 編集]
今日はいい日でよかったね!やっぱり「いつかのいい日のために」だったね!
かっこちゃんが喜んでいることが嬉しく思います!よかった!だんだん(出雲の方言でありがとう)!
2008/10/18(土) 00:14 | URL | いまじん #-[ 編集]
以前、市川で星野道夫写真展があり、直子さんにご挨拶しました。
5月に山川ご夫妻、寺山心一翁さんを相田みつを美術館にお連れした時、直子さんもお誘いしたのですが生憎ご予定がおありということでした。
角川から龍村仁監督の「地球交響曲第三番」の単行本が出ての刊行記念講演会で監督が道夫さんのお話の途中に泣かれたことを思い出します。
直子さんも第三番に出演されてましたよね。
2008/10/18(土) 06:30 | URL | あいさん #-[ 編集]
かっこちゃんがしあわせなようすで、私もしあわせになりました。
思わず笑顔になります。
よかったね、かっこちゃん♪
2008/10/18(土) 15:57 | URL | くまだちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
