FC2カウンター いちじくりん ひさしぶりの雨です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
帰り道、久しぶりに雨が降っていました。
今日も、なんだか10月も後半だとは思えないほど暑くて、半袖ですごしました。
何年か前の今日の写真が出てきました。あれ?毛糸のカーディガン着てる。そんなこと、今は信じられないような感じがします。

明日も雨だけど25度以上になるでしょうと天気予報で言っています。

するべきことがいっぱいあって、できていないのが不安な気持ちで、少しずつでも、仕上げてしまいたいのです。今日は、学習発表会の魔法使いのマントの半分をつくりました。明日はきっと仕上げるつもりです。魔法使いや魔女大好きだから、作っていてもとても楽しいのです。そうだ、できあがったら、私も着てみたいな。魔女の帽子もかぶって、杖ももって、楽しいな・・。

それから、学習発表会のときに、三十周年の記念行事もあるので、お知らせの宛名貼りもしました。総務係の三人で、明日の職員会議の書類も印刷して、閉じてわけました。そうそう、明日は職員会議の記録係でもあります。こういのは、ちょっとどきどきです。

大ちゃんが前にいいました。「今できることだけ、今するべきことだけ、ただしていたら、きっと振り返ったときに全部できているよ」って。
だから、だいじょうぶ。だいじょうぶ。

今週末は、、後半の星野道夫さんの写真展が始まっているので、出かけるのです。うれしいな。

前に海でとった写真です。

081022.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔女大好きかっこちゃん!魔女の衣装が仕上がって、試着したらブログにアップしてくださいね!
久し振りに大ちゃん…元気にしているんですね!
2008/10/23(木) 02:05 | URL | いまじん #-[ 編集]
大ちゃんの言葉は嬉しいね。
今をもう少し大切にしていきたいな。
2008/10/23(木) 12:32 | URL | しん #TL9DnwNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
