FC2カウンター いちじくりん 雨上がりの道
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
081023.jpg
朝方雨があがって、道が朝日に光ってきれいでした。

1月11日(日)に映画「宇宙の約束」と講演会の主催をしてくださる麻生さんからメールが届きました。

「かっこちゃん心配しなくていいからね。僕たちが主催でむしろ、よかったなあと思っているよ」涙がとまりませんでした。

来年はももこの成人式。一年も前から、その日をとても楽しみに、心待ちにしてました。
小さいときに仮死で生まれてきて、成人の日が迎えられるのだろうかと思ったこともありました。着物や小物を用意し、美容院をはやくから予約し、写真のこともどこにお願いするか決めていて、いよいよ近くなってきたなあと思ったときに、ふと気がついたのです。私、講演会をこの日をよけていただくのを忘れていたのです。
ああ、どうしよう・・子供たちは小さいときからずいぶん私の予定で、さびしい思いをさせてきたこともあったと思うのです。でも、お誕生日だけは一緒にお祝いしたいとか、そんなふうに思っていました。
成人式だって、もちろんそうすると思っていたのに、私、本当になんてなんて、だめなのでしょう。山奥に住んでいるので、会場どころか美容院も車でなければいけません。どうしよう・・ごめんごめんという気持ちがうずまいて、すごく落ち込んでいたのです。父が母が私たち二人のために、してくれたことと同じことはできないけれど、でも、精一杯したいとそう思っていたはずだったのに・・・


小林さんが、麻生さんに聞いてみましょうといってくださいました。そして、麻生さんがみなさんと相談をして、その日は講演会と上映会だったのを上映会へと変更してくださいました。

なんてたくさんの迷惑を私ひとりのことでかけてしまうことでしょう。本当なら絶対に許されないこと。
でも、麻生さんは「よかったよ僕たちで」と言ってくださいました。本当にありがとうございます。
前日は岩手にいます。映画と講演会が終わって、すぐに電車にとびのれば、明け方か、あるいは、その日のうちには家に帰ってこれそうです。

本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます。それからたくさんの方にもご心配をおかけしてしまいました。麻生さんのおかげで、ももこの成人式の日、ももこに準備などすることができます。ありがとうございます。

麻生さんのしてくださる上映会のお知らせさせてください。みなさん、ぜひ、ぜひ、この上映会にお越しください。
初演は12月21日。そして、それ以外の上映会は、ここが初めてです。
私がいけなくなったことで、どんなに迷惑をおかけすることだろうと思うのですが、どうぞどうぞいい映画ができあがってきています。
みなさん、ご覧ください。お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画『宇宙(そら)の約束』、愛知初上映会
~かっこちゃんが紡ぐ愛の詩が聴こえてきます~ 
 
09年1月11日(日)
開場:12:30
開演:13:30~15:30ころ
会場:ウィル愛知 大会議室(変更なし)
場所:地下鉄「市役所」駅(2番出口)より、徒歩8分
   (名古屋駅、金山駅から25分の距離です)

前売り料金:1,500円/お1人
前売りペア(2名以上の申し込み):1,400円/お1人
※12月末まで、前売受付します。
当日券:2,000円
※残席に余裕があれば、発売いたします。

申し込み:arigatou358@tiara.ocn.ne.jp (麻生まで)
※メールでの申し込みを受け、チケットなど詳細連絡します。

問合せ:090-8135-2026(20時~22時、麻生まで)

※お友達へ宣伝いただければ、うれしいです。
 ちらしも必要な方は、問合せ下さい。お送りいたします。

                   主催:麻生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんv-22

ありがとうございます。

名古屋の人、探します。
一人でも多くの人に見てもらいたい。
地理が良くわからないけど、声かけてみます。

そして、私もぜひ見させていただきます。

麻生さん、ありがとうございます。

かっこちゃん、どうぞ、無理しないでくださいねe-51
2008/10/23(木) 16:14 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
ももちゃん 成人式 おめでとう!(^O^)/

かっこちゃん 娘さんの記念日 おめでとう!!(^O^)/

何日か前の日記に 大事な日に 重ねてしまったって書かれてたのが 成人式だったんですね!

どんな理由でも、かっこちゃんが大切に思うことは 絶対大丈夫だと思ってましたo(^-^)o

だって 上映会や講演会を企画 実行される皆さん、かっこちゃんが大好きで かっこちゃんを愛してる人達だと思うから、かっこちゃんが大切に思ってることを 大切に思って下さると思うから(^_-)-☆

お逢い出来ない、お話聞けないのは すっごく残念ですが、かっこちゃんが大切に思うことを 大切にして欲しいなと思いますo(^-^)o

2008/10/23(木) 20:39 | URL | momolove #zC2.WDUU[ 編集]
麻生さんからメールもらって講演会が中止になったのを知り、かっこちゃんこの日と重なったんだとは思ったんだけど・・・ももちゃんの成人式だったんだね。おめでとうv-254
2008/10/23(木) 20:48 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
かっこちゃん良かったですね。講演会はまたできます。
だけど、ももちゃんの成人式は一度きりです。
家族との思い出も大切になさって下さいね。
2008/10/23(木) 22:18 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
どちらを大事にするかで悩んでいたんですね。
2008/10/23(木) 22:23 | URL | yuko #-[ 編集]
本当に良かったです。
私も涙が出てしまいそうになるくらい
嬉しい知らせでした。
ももこさんの素敵な成人式を一緒に過ごせますね。
2008/10/24(金) 06:21 | URL | はるか #-[ 編集]
オリビアさんに声をかけられた
かっぱです

かっこちゃん よかったね
みんなで助け合って生きてるんだね
がんばっている人が
困ったときは素直に「困った、助けて」って言えば
助けてもらえるね
感謝できるね
よかったね

かっこちゃんに「助けて」って言われ、
頼られた方は幸せに感じたと思いますよ
頼られる幸せを感じれるからね~

また、縁が深くなったね
よかったねぇ
2008/10/24(金) 09:08 | URL | かっぱ #gHke2YW6[ 編集]
名古屋でよかったような気が?
テレビ塔がある所で、道路ができればすごく近くなります。
2008/10/24(金) 12:44 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
すぐもどるのではなく
約束の決まった時間を調べると、空き時間が活用できるそうです。
(旅行の秘訣を教えてもらった!)
2008/10/24(金) 14:18 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
みなさんにもこんなにこんなにご心配をかけてしまいました。温かいコメントもすごくすごくうれしいです。私、やっぱり涙が出ます。ありがとうございます。
2008/10/24(金) 14:55 | URL | kakko #-[ 編集]
kakko様

どこの方だったとしても、同じように私達で良かった、と言われることと思います。
でも、私も名古屋在住だから、よかった名古屋で、と思います。少しはお手伝いできることもあるでしょうから。

成人式で感じられたことを、又お話になれば、多くの方の喜びになると思います。
2008/10/24(金) 15:14 | URL | 鶴田紀子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
