FC2カウンター いちじくりん 30周年記念
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あと十日ほどで学習発表会があります。そしてその日は、学校の30周年創立記念のお祝いの日でもあるので、今はみんな大忙しです。

今年はその記念行事に子供たちも大人も、みんなして取り組んできました。花壇に花を植えたり、高等部は記念式典のおみやげになる陶製のおひな様も作ったり、おひな様をいれる箱をつくったりもしてきました。
いよいよ、記念誌や学校の要覧などと一緒に、おひな様を袋詰めしたり、袋に名前や番号を貼り付けたりもしなくてはなりません。

ラベルを作って袋に入れて、おひな様を袋詰めする係を、私がすることになりました。でも、今日中だったので、わあどうしよう・・・できるだろうかと心配にもなりました。
同僚や子供たちが、だいじょうぶ。一緒にすればすぐだよと言ってくれました。
そして、お昼の前の時間にわーっとみんなでかかってくれたのです。
お昼の時間になって、「もうごはんたべにいって」というのに、子供たちが「だいじょうぶ。たくさんですればすぐだから、あっという間にできるから最後までしようよ」「そうそう、できるよ」「あきらめないでだいじょうぶ」
そして本当にこんなにたくさんの仕事を魔法のようにあっという間にみんなでしてくれたのです。
私、もう泣いてしまいそうになりました。今日は、学校に夜遅くまで残る覚悟でいたのです。

ありがとう。みんな本当にありがとう。
「まだ仕事があったら、私たちいつだって、手伝ってあげるよ」とうれしいのです。

今日もとってもとってもうれしかったです。

今朝はひさしぶりにお日様が差し込みました。

081030.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん♪

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

秋の朝日が葉っぱをこんなきれいに映してくれるんですね~e-68
ステキだーe-51

かっこちゃんの学校の学習発表会。みんなで、力をあわせてすばらしい会になりそうですね。

心を支えることばを出し合えること。こんなすばらしいことって、ありませんね。
あったかい気持ちになりますe-53
みんな、本当にありがとうe-420

今日は今年初めて、湯たんぽを使いました。どこにあるの?と、つぶやいて、ついこの間まで使っていた湯たんぽが、、、広くない家の中、探せません。
汗だくになって旦那が探し出してくれました。ありがとう。

湯たんぽのあったかさ。なつかしいです。
かっこちゃん、風邪ひかないでくださいねe-51
ありがとうございます。
2008/10/30(木) 18:58 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
とてもいい一日でしたね!みんな力ってすごいですね!
2008/10/31(金) 00:52 | URL | いまじん #-[ 編集]
創立三十周年なんだ。

それで発表会をやるなんて最高。

小学部も中学部も同じようにやるのかなあ。
2008/10/31(金) 02:54 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
先日の29日に、本校で上映会があり、映画を観させていただきました。暗い気持ちにならず、あたたかくて、心に残りました。最初の心臓の鼓動のシーンから惹きつけられて、生徒(高校1年)たちもじっと"かっこちゃん"のお話に聞き入っておりました。ありがとうございました。
2008/10/31(金) 16:48 | URL | トモヒコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
