FC2カウンター いちじくりん 今日もありがとう。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は石川県の小松で上映会と講演会がありました。
別冊たんぽぽのCDをどなたかが、「これ聞いてみて」と回してくださって、そして、それがどんどんいろいろな方につながって、この会が実現できたのだとうかがって、とても感激しました。
今日だけでなく、たくさんの方が、私の知らないところで、きっとどなたかにわたしてくださってること・・いちじくりんを紹介してくださったり、本を紹介くださっていることが大きな力になって、いろいろなことがなされていくことに、ただただ感謝しています。

地元では小中学校などでお話をさせていただくことはあっても、こんなに大きな規模での講演会ははじめてでした。

たくさんの方が来てくださって、「きいちゃん」を聞くのも初めてという方が大半で、そんななかで、映画をさそってくださったみなさんがやはりどんなに大変だっただろうとも思いました。

今日もいっぱいありがとうと思っています。

ありがとうございました。

うちあげのみなさんとの写真です。
08112.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特別好きな人は
おまんじゅう二個までのような気がします
おまんじゅう30個は友達におすそわけするか冷凍して1日二個にします
2008/11/02(日) 21:49 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
みんなに分かってもらえて私もうれしいです。草の根運動というのでしょうか。たくさんの力が集まるととても大きな力になるんですね。
2008/11/02(日) 22:28 | URL | yuko #-[ 編集]
初めまして。『りん♪の魔女修行』ブログのりんです。かっこちゃんのことは、雪絵ちゃんの記事で知りました。そして、今かっこちゃんの本を少しずつ読んでいる最中です。MSだから知り合えた人達に囲まれたこの人生が好きという雪絵ちゃん。空に心をとばすことの出来るお友達の話、なんにでも返事をするしんちゃん兄妹のお話、ナスカの6本指の織物の話し。どれもこれも心に届いてメールをしずにはいられなくなってしまいました。
私は1年ほど前から魔女になりたくて・・・。それは自然の力を取り入れて、自分と家族と地球に優しい生活を送ることで、みんなが幸せになるお手伝いが出来ないかな・・・って思ったから。「こんな簡単に、優しい生活は身近になるんだよ」って発信と、「見えない力ってホントにあって、素敵な魔法がいっぱい使えるんだよ」って伝えたかったから。
かっこちゃんの魔女になりたくて、発信し続けている気持ちにすごく共感できて、コメントさせていただいています。これから少しずつかっこちゃんのお友達の事も紹介させていただいてもいいですか。立場も方法も違うけど、遠くで同じような気持ちで魔女修行をしているかっこちゃんを応援しています。   また、コメントしに来ますね。りん♪と言う名前も偶然の一致でビックリです^^。
2008/11/02(日) 23:33 | URL | りん♪ #nmwP0wpU[ 編集]
いい話を聞かせて頂きました。

かっこさんのお話は面白かったけどそれ以上に雪絵ちゃんの事が気になりました。

雪絵ちゃんは素直ないい子ですね。
2008/11/03(月) 07:02 | URL | しょんぼり、しょんぼり #-[ 編集]
いつも心がほかほかになるお話をありがとうございます。 
かっこちゃんの思いに心を揺さ振られた仲間たちがどんどん増えていて、とっても素敵なことです。
私も嬉しいです。ありがとうございます。
2008/11/03(月) 12:40 | URL | hana #BT1DVlwU[ 編集]
おまんじゅう2個の他に食物繊維とか色々沢山の種類があるから2個でもよさそうな気が?
2008/11/03(月) 23:11 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
