FC2カウンター いちじくりん 伊東充隆先生とのお話会とそして、映画宇宙の約束の上映試写と打ち合わせ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は名古屋の鶴田さんが呼んでくださって、伊東充隆さん(お医者さんで量子力学の先生)とのお話会がありまいた。
鶴田さんは、講演会のときに、何でもおしゃべりしてもいいよといってくださったので、そして、伊東先生とのジョイントだからと張り切って、小さい頃からずっと考えていた自然の不思議とか、宇宙の成り立ちはどうなっているのかなあとか、そんな自分は大好きだけど、みなさんはどうだろう??と思うようなお話をさせていただきました。新しい「宇宙は、今日も私を愛してくれる」という本の中身もずいぶんお話させていただいて、私は大好きな話なので、すごくおもしろくおしゃべりしました。伊東先生との座談会では伊東先生からすごくおもしろいお話をたくさん伺えました。DNAって音さみたいなもので、形があるわけでなく、音や光のように瞬時で伝わっていくんだよ・・・とかおもしろいお話。マトリックスのお話も二人でし合えてとても楽しかったです。
懇親会がおわったころ、大阪から、やすこちゃん、ふうちゃん小野っちや、きょんちゃんやアルバさんがきてくださって、さっそく映画の4度目の試写会と、反省会。

わあー。すごくすごくよくて、感動しました。
みんなすごくがんばったんだ。すごいなあ。もう涙がとまらなくなっちゃいました。

明日は大阪へ行きます。午前も午後も講演会です。よろしくお願いします。

昨日の学校で、何人かの先生が、窓の外がすごくおもしろいよ。お日様が落ちていったあとがついているみたいとおいでと呼んでくださいました。
わあ。本当だ。すごーい。なにのあとなのでしょう?不思議不思議。

みてください。08-11-15.jpg

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジグソーパズルの一ピースとして自分は確かに宇宙を支えているんだって思います。
2008/11/16(日) 01:27 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃんe-68

ありがとうございます。

ステキな名古屋の会だったのですね~。いいな~(^^♪

本の名前も教えていただいて、とても、興味しんしんになりましたe-2

きっと鶴田さんが、かっこちゃんの魅力をそのまま引き出してくださっていることが、大きいんでしょうか。うわぁ~。これ、勝手な想像です(*^_^*)

映画のことも、お聞きできて嬉しいです。
みなさん。ありがとうございます。

かっこちゃん、明日も、いっぱいお話しされるんですね。風邪引かないでくださいね。

画像は、ひゅるるるるってお日さまが、なったみたいだ~。
おもしろいな~。

毎日ありがとうございます!
良い日曜日を~e-491
2008/11/16(日) 04:36 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
ひこうき雲?
上空の風に流されて、偶然かわいいお日様のあとみたいになったのかな?
温泉にはいりにいく、お日様の絵本を思い出しました。
「今日はあの温泉につかりにいくぞ~いそがなくっちゃ!」
なんていそいじゃったから。

ところで、このブログは、土曜日のと思って読んだらいいですか?
たんぽぽの日記から、なにかケガをされたようすがうかがえました。
それで日を越してしまわれたのでしょうか?
すこし心配です。
2008/11/16(日) 07:26 | URL | ワンワン #-[ 編集]
かっこちゃん 昨日はありがとうございました!!

かっこちゃんのお話も、伊東先生とのお話も すっごく楽しかったです

新刊と 宇宙の約束の誕生 ダブルの楽しみ ありがとうございます。

楽しみにしています (=^・^=)

2008/11/16(日) 09:15 | URL | momolove #zC2.WDUU[ 編集]
たまにみかけます。
しっぽみたいだね。
この間はくるくるって渦巻いていたよ。龍の忘れものかな。
2008/11/16(日) 10:52 | URL | さら #-[ 編集]
いつもステキな日記をありがとうございます!

先日伊東先生のお話を聞く機会がありました。
かっこさんとのジョイント会はさぞ楽しくて深いものだったことでしょうv-254

写真もすごいですね。

良かったら私のmixi日記で
紹介させて下さいねv-22
2008/11/16(日) 12:51 | URL | ラベンダー♪ #QaTt1A9Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
