FC2カウンター いちじくりん 毎日毎日違う空
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-11-18.jpg
このところ、学校の窓から見える空の写真ばかりでごめんなさい。
毎日見る空、毎日、絶対に違う空。
ずっと空を見ていたい・・・


今日は子供たちの実習場所へ行きました。二カ所へいきました。寒い日だったけれど、水菜の外側の傷んだところをはずして包む仕事や、箱折りや、スポンジのごみとりなど、みんながんばっていました。すごくうれしかったのが、もう十年ももっと前に一緒に勉強した、みきちゃんやゆいちゃんやまいちゃんややっちゃんや、何年か前に一緒に勉強したたくちゃんや、まさくんが・・・みんながにこにこと迎えてくれて、そしてやっぱり一生懸命にお仕事をして、それがとても楽しそうだったことです。
みんなが楽しそうだということは、きっと、れいなちゃんやゆかちゃんやみいちゃんや、なおちゃんや、ゆうちゃんや・・ああ、みんながきっと楽しく毎日を送っているということだよと、そんなことを思って、うれしくなったのでした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のこと記事に載せたかな?
2008/11/18(火) 17:40 | URL | 由佳ピョン子 #-[ 編集]
かっこちゃんv-34

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

空。良いですね~。
かっこちゃんのように、パチってできたら良いな~。
今日は、鶴田さんのところから雪江ちゃんの本たちと、ネットで心の痛みを受け止めることがやってきました。
届いてすぐに、雪江ちゃんの本e-122をパラパラパラとめくっていたら、カラダ中に、じわわわわぁ~んv-353と、気持ち良い感覚がやってきました。

雪江ちゃんとみなさんが、どんなに、どんなにこの本さんたちを作って下さったのか、よくわかりましたe-415

ありがとうございますe-68

学校のみなさんが、実習でがんばっていてくれたり、先輩さんたちが、楽しそうにお仕事されていたのは、ほんとうに嬉しいですねe-2e-2

あぁ~。良かった。
明日もきっと良い日になりますね。

ありがとうございますe-69
2008/11/18(火) 18:39 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
Kちゃんは,3年生になっても1年生の窓から覗いて挨拶をしてくれます。とってもかわいいです。
2008/11/18(火) 23:10 | URL | yuko #-[ 編集]
牛や馬や豚の世話はなかったなあ。

でも学校の生徒が実習を受けている場所なら一カ所は分かります。

前、同業の仕事をやってたので話は聞いたことありますよ。
2008/11/19(水) 00:11 | URL | はるぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
