FC2カウンター いちじくりん 雪が降りました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雪が降りました。初雪です。
こんなに早い雪は久しぶり。明け方白いものがちらちら降ってきて、あ、雪と思うと、タイヤを替えていないこととかもすっかり忘れてうれしいのです。
でも、実はその前に、まだ暗いうちに、大きな雷がどーんとすごい音で落ちて、私、雷がなんだか特別に怖いので、どうしようかと思いました。
停電して電気もつかなくなって、ごはんもたけなくて、テレビもつかなくなって(たぶんアンテナがこわれちゃったのだと思います)近所から、子供さんの泣き声。いちじくたちの怖がる声に、私もやっぱり泣きたくなるほどでした。
でも、その雷は雪雷で、雪をつれてくるものだったのです。
北陸ではこの雷をぶり起こしと言います。ぶりがとれるころだから・・・

寒い寒い一日でした。帰ってもテレビ壊れたままかなあ。

岩塩のおかあさんのところにいた猫ちゃん。きっと寒いから温かいところでまるくなってるかな。可愛かったなあ。


08-11-19.jpg


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いです。

これで本格的な冬ですねえ。
2008/11/19(水) 19:07 | URL | はるぞー #-[ 編集]
お風呂が壊れてしまって,修理をしてもらいます。
お風呂がないと不便ですね。
21日の公開授業に向けて,みんな不眠に悩まされています。
2008/11/19(水) 20:44 | URL | yuko #-[ 編集]
こちら東北、山形でも雪です。

さっき窓の外を見たら、うっすら車

に積もっていました。

雷・・・、私も苦手です(><)

音より光がダメですね。

今回こちらは雷はなりませんでし

た。

お互い体に気をつけましょう0(^^)0
2008/11/19(水) 21:22 | URL | かめかめ #-[ 編集]
あられは跳ね返るからぬれないなあと思ったら、ほっぺたが痛かった。
雪は浸み込みそう!
2008/11/19(水) 21:22 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
寒かったですね~~
そちらが雪ですと・・こちらは寒い風が吹きます・・。

体を冷やさないようにしてくださいませね~~
2008/11/19(水) 21:50 | URL | #-[ 編集]
かわいいねこちゃん^^
雪雷というのがあるんですね。
はじめて知りました。
(ライセツと読むのかしら?

停電があったり
ご飯が炊けなくなっても
こうやって
日記をかかさず書いている
かっこちゃんが
偉いなあと思いました。
私はお仕事の日は
おやすみしてしまいます。
2008/11/20(木) 09:23 | URL | ここあ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
