FC2カウンター いちじくりん いちじくの髪の毛
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-11-26.jpg
今日は久しぶりの青空です。
いちょうの葉っぱももうずいぶん散りました。

日曜日に、急に思い立っていちじくと凜を美容院に連れて行きました。年末になるといつも混んじゃうしなあ・・このごろ、私のカットばかりだから、美容院お願いしよう・・
あ。でも、今日は日曜日だから、いつものところはお休みだから、違うところにお願いしよう・・と
とにかく、私の勝手な思いばかりだったのです。

そして、「終わりましたよ」と電話をいただいて、いちじくを見てびっくり、言葉を失いそになったほどびっくりしました。
今までずっと長くしてきた耳の毛も、体の毛もみんなすっかり短くなっていて、まるで小さいときのいちじくみたいになっていたのです。

本当のことを言うと大ショックでした。「どうして?」「どうしてこんなことに・・」と思うほど・・・

それで、もう何日もたったのに、いちじくを見るたびに、あー・・違うわんちゃんみたいだ・・とまあ思ってしまうのです。
でも、いちじくは知らん顔、変わらずにしっぽを振って、変わらずにごはんを食べて、変わらずに、私のそばにいます。
どんなふうに見られたいと思うのは、私の勝手な思い・・そして、そうなったのも私の勝手な思いから・・・

髪の毛が長かろうが短かろうが、かわいさには変わりないのに・・・

ごめんね。いちじく・・・。

越智啓子先生が、よく電話をくださいます。
それから毎日のようにすてきな海の写真やピンクの写真を送ってくださって、うれしくて、子供たちに、ねえ、沖縄の写真だよというのです。ゆいちゃんが「ひょっとして、今とれたて?」といいます。「そうそう。この写真、今とれたて・・」本当にそうだなあ・・すごく離れているのに、飛行機よりもはやく、とれたての写真みえちゃうんだものなあ・・。まるでそばにいられるみたい。波の音まで聞こえるみたい

子供たちがけいこちゃんと呼ぶので、私もこのごろはけいこちゃんと呼んでしまう。

啓子ちゃんと私、もうとっても仲良しで、似たもの同士だったりもして、きゃーきゃーと笑っています。

すごくすごくうれしいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちじくに対して印象度が変わったのにkakkoさんはびっくりしたでしょうね。

でも人間も同じだと思いますよ。
2008/11/26(水) 17:21 | URL | はるぞー #-[ 編集]
短くなったのには何かしらお得な奥義があるような気が?
2008/11/26(水) 21:48 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
参観日です。子どもたちは,サツマイモのつるでクリスマスリースづくりをします。素敵なリースができそうです。
2008/11/26(水) 23:57 | URL | yuko #-[ 編集]
越智啓子さんとかっこさんが笑ってる姿が目に浮かんで私もなんだかとても楽しくてうれしい気持ちになりました(*^_^*)ありがとうございます。
2008/11/27(木) 11:50 | URL | えっちゃん #-[ 編集]
私も越智先生とは親子に間違えられた事もあるんですよ♪♪

よく、同じ様な感じ~~~って言われます (#^.^#)


kakkoさんと仲良くしているなんて、なんだか嬉しいなぁ~~~♪♪
2008/11/27(木) 22:47 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
