FC2カウンター いちじくりん こんなにも一生懸命に・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は名古屋で1/4の奇跡を上映してくださって、そのあと講演会でした。
主催者の藤田さんにお目にかかってすぐに胸がいっぱいになりました。なぜって、今日まで、お仲間のみなさんと何度も何度も集まって、たくさんの方にお一人お一人お話ししてくださって。今日の日を迎えてくださったかということが、わかったから・・
みなさんが、あたたかで、すごく一生懸命で、ずっと泣き通しでした。ありがとうございます。
1/4の奇跡の映画は11月の中頃の時点で、320カ所を超えて上映していただいていると知りました。その一回ごとに、みなさんが同じようにして、上映してくださったのに違い在りません。もうそう思うだけで泣けるのです。もうわあわあ泣いちゃう。ありがとうございます。ただただそう思います。

08-11-29.jpg
名古屋駅前のイルミネーションきれいだな・・
今日も三五館の松本ちかちゃんと直美ちゃんは本のために、力をつくしてくださっています。今は帯。なかなかさくっとはいかないのですが、そんな中でテレビをつけると、バリ島のバリダンスとケチャダンスをしていました。わあ。なつかしい、うれしいなあ。と一人ベッドの横で、腰をひねりながらバリダンスをし、けちゃけちゃとケチャダンスをしつづける私、なにやっているんだろ。

さあ、また本に戻ります。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生まれ故郷なだけに
参加したかったですが、、、
映画+講演会 本当に
価値のある時間を
多くの方がもたれたこととおもいます。

毎週、毎週
講演会でとびまわっておられて
すごいな~とおもいます。
天命とはいえ、
やりがいのあることとはいえ、
時には大変なこともあるとおもいます。ただただ頭がさがります。
2008/11/29(土) 22:46 | URL | きむら #Zk/lHUeI[ 編集]
今の状態がベストなんだと思います。明日は日曜参観日。親子一緒でリースづくりです。
2008/11/29(土) 22:59 | URL | yuko #-[ 編集]
メッセージをどこに書いたらいいか分からなかったので、ここに書きます。

かっこちゃん(一度も会ったことがないのに、こんな呼び方をしてすみません。)に謝らなくてはならないと思って書きました。

私の友人の一人が今、4分の1の奇跡の映画自主上映に向けてがんばっています。私の住んでいるところ(シドニー)でも映画が上映されることになりました。その友人から映画のことやかっこちゃんのことを聞きました。

実はミクシィにその4分の1の奇跡、かっこちゃん、雪絵ちゃんのことを紹介してしまいました。

もし、問題があれば削除しますので、ごめんなさい。

もし、よければ映画のパンフレットにある詩も紹介したと思います。

かっこちゃんはとても忙しいと思いますが、お返事を頂ければうれしいです。

では。
2008/11/30(日) 09:20 | URL | 蓑和 孝之 #-[ 編集]
こんにちは♪友人が映画上映会とかっこちゃんの講演会を開催しようと準備委員会をはじめました。少しでもお手伝いをしようと委員会に参加してビックリ。お手伝いとかではなく先陣をきってでもやりたい講演会です。mixiに障がいを持つお母さんたちのコミュがありそこに『いちじくりん』『たんぽぽの仲間たち』『別冊たんぽぽ』のアドレスをUPしてお母さんたちの癒しと励みになればいいと紹介しました。いずれ養護学校に上がる子たちのお母さんにこんなにもステキな先生が居る事を知ってほしくて
2008/11/30(日) 13:51 | URL | 卑弥呼 #QPC2DOZs[ 編集]
かっこちゃん。フジタです。昨日はありがとうございました。
かっこちゃんが、チケット1枚売るのに、どれほど勇気がいるか。本当にありがたいです。って、言っていただいた言葉、皆,すごく喜んでいました。隣にいさせていただいても、ぜんぜん違和感なく、ずーと
前から知ってる様な、そんな空気を
感じました。
本当に本当にありがとうこ゛ざいます。そして、これからもどうぞよろしくです。
2008/11/30(日) 20:21 | URL | 藤田 保子 #-[ 編集]
かっこちゃん、みなさん、こんばんはv-34

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

かっこちゃん、2日連続お疲れ様でした。今日のブログの所じゃなくって、
気づいていただけるかしら。と、思っちゃうけど、
みなさんのコメントがとってもステキで、嬉しくなっちゃいました。

みなさん、ステキ。
いい風になると良いですね。
心から応援しています~。

そして、昨日の講演会の北名古屋のFujitaさん。ってイキナリすみません。
お疲れ様でした~。
何だか、はずんでいるコメントでワクワクしちゃいました。

かっこちゃん、みなさん、ありがとうございました。

良い夜を~e-69
2008/11/30(日) 21:59 | URL | Olivia Candle S☆ #iBbSDt2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
