FC2カウンター いちじくりん 額に大きなこぶができた理由
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-12-1.jpg
額に大きなこぶができた理由は話せばとても長いのです。
そもそもはおとといの夜、名古屋へ泊まったホテルの部屋がとても変わった形をしていました。丸いビルで、ケーキのホールみたいになっていて、お部屋がケーキをきったときみたいな形なのです。そして、外側と内側に部屋があって、内側の部屋はいっそう中心に向かう形だから、小さくて可愛いというか狭いという感じでした。
第二番目になぜかトイレの便座がとても高くて足が届かずぶらぶらしてしまうということにありました。三番目にトイレの扉の内側のとっては、レバーのようになっていて、下げて押すとあくというタイプだったことにも原因します。
そして、お部屋が狭いので、奥はベッドでいっぱいで、そのために、トイレの前のところに、少しだけあけてごろごろとひいてあるくトランクというかバッグをおいたのです。
そして、もっと理由があるとすれば、ホテルのトイレのドアは使うときに鍵をかけないことが多いということもあります。
以上のような理由で、私が座ったトイレで足がぶらぶらしていたので、立ち上がろうと思ったときに、とても狭かったので、目の前にレバーがありました。それで、そこをつかんだら、レバーが下にさがって、扉が開いて、私はレバーに体をあずけていたので、バランスを崩して前へ体がおちて、あっと思って足を出したらトランクがあって、つぶれると思ってばたばたしたりしても、無理で目の前の壁に激突したというのがその理由です。

というわけで、昨日とかおとといとかはこぶがぜんぜんたいしたことなかったのに、今日は、「ね、どうしたの?それ」と何度か聞かれました。そのたびに、以上の説明をしたのですが、「あーん?だらんないけ」(金沢弁です)あほやなあというような感じでしょうか?と子供たちにも言われました。

でも、たいしたことありません。

来週末は、1/4の奇跡を作られたふうちゃん(入江監督)と一緒に講演会がありまう。ふうちゃんの講演はすごくパワフルで、楽しくて、、でも、じーんとして、引き込まれてしまいます。
すごく楽しみです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たいした事無く何より、カッコちゃんらしい転びかたかな(^^)

何故か想像出来てしまいます^^)

僕も義足を履いたないのに、履いてるつもりで転ぶことあります^^)

アホやん(^^)でもそれでいいんです(^^)
2008/12/01(月) 17:51 | URL | 一本足の後藤 #-[ 編集]
かっこちゃんe-51

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

おしゃれなデザインで想像してしまいました。

痛かった、そして焦ったですよね~。
だんだん大きなたんこぶが引くと良いですね。

ススキ。馬のたてがみみたい、雲の上にいるみたいで、ステキです。

いつも、ありがとうございます。
良い週になりますように。

13日申し込みましたよ!
会えるな~。と、思うととってもとっても嬉しいで~すe-68e-68e-68

楽しみにしています。ありがとうございます。
2008/12/01(月) 20:04 | URL | Olivia Candle S☆ #iBbSDt2Y[ 編集]
大丈夫ですか?

気をつけてください
2008/12/01(月) 20:15 | URL | はるぞー #-[ 編集]
私もやりそうです。
昨日の日曜参観は大成功でした。サツマイモのリースは力作揃いでした。
2008/12/01(月) 22:57 | URL | yuko #-[ 編集]
半径3メートルあたりの床に何も置かないほうがよいかもしれませんし、ものはぶつけてもなかなか壊れませんのではなしても大丈夫だと思われます。後は、加津子さんの技でなんとかなると思われます。
2008/12/02(火) 01:33 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃん・・
足元には余り物を置かない方がいいですね・・
夜は暗いし・・でも・・トイレからそのままでは結構きつい・・

気を付けてくださいね・・
時々やりますよね・・こういうの。
2008/12/02(火) 15:28 | URL | #-[ 編集]
おはようございます。
かっこちゃんの可愛さは講演会のCDを聴いて知っていたのですが・・。
痛かったですね。
最近のホテルは外国人サイズのところがありますね。
ぶつけた時にすぐにお砂糖と水を用意し、指に水を付けて砂糖を付けてたんこぶにぬりぬりします。
すると、あ~~~~ら不思議。
たんこぶはきれいに元通りになります。ほぼ。
お試しあれ♪
2008/12/03(水) 08:37 | URL | 卑弥呼 #QPC2DOZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
