FC2カウンター いちじくりん 近江町市場に行きました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
08-12-6.jpg
金沢へ行く用事があって、母のところにもよろうと思っていたので、そうだ、新聞の写真も撮りたいし、近江町に行こうと思ったのでした。
金沢の近江町は、日本海のお魚がいっぱい売られています。カニも解禁になったので、いっぱい並んでいました。
母は干し柿が好き。そうだ、うなぎも買おう、そしてカニもちょっとだけ買いました。そして前に買ったほぼ日手帳と、お友達にいただいた、柿とリンゴもおすそわけしようと車に積んでいきました。
家に着くと、母は私たちの家族の分の電気敷布と、それにカバーを自分で作ったのを用意していてくれたのでした。すごくうれしかったです。私は思いついて、母が喜ぶかなあと思ったのだけど、母も私たちのこといつも考えてくれてるんだなあと思います。
優しい母。大好きです。

ちょっと風邪気味だったので、母にうつしたくなくて、そうそうに帰ってきました。今度いくときはゆっくりしてこようと思います。

雪がいっぱい降っています。きれいな雪。ずっと降っているのを見ていたいです。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんe-68
こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

雪降っているのですね~。
風邪、良くなると良いな~。
しょうが湯とか、温かいものを飲んで、お気をつけてくださいね。

わぁ~。こんなにかにが取れるんですね~。いいな、いいな~。

家のそばにも小さな市場があるんです。市場大好きです。
働いている人が元気で、個性的で、
市場の中は、寒いけど行くと、ホカホカの気持ちになります。
そういえば、最近行ってないな…。近いうちに行ってみようと思いました。

お母さまのお話、う~ん。ステキ!
何だか、母のことを思い出してしまいました。
あの黄色の手帳もプレゼントできたんですね~。良かったですねe-51

いつも、ありがとうございます。
良い日曜日を~v-276
2008/12/06(土) 20:15 | URL | Olivia Candle S☆ #iBbSDt2Y[ 編集]
自分も近江町市場に行ってました

でも他に行くところがあったのですぐその地を去りましたが新鮮な魚もあるから何度でも行きたい場所です

自分自身今日は雪の為に靴がびしょぬれになりました
2008/12/06(土) 21:05 | URL | はるぞー #-[ 編集]
食べられる所は全部食べられると聞いたのですが、食べてて不安になってきますのでまだ全部食べれなかったりします。
2008/12/06(土) 21:05 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
毛ガニが好きです。親はいつまでも子どものことを考えてくれて良いものですね。それが親の生き甲斐なのでしょう。
2008/12/06(土) 21:18 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん
いつもありがとうございます。
甲箱かに、懐かしく思います。
以前、金沢の友人宅へ伺った時に、
食べさせていただきました♪
石川は、海の幸に恵まれて、すばらしいですね。
今日も、よき日を、ありがとうございます。
2008/12/07(日) 09:20 | URL | もとあき #Dt6.m1sE[ 編集]
かっこちゃんこんにちは。
石川県出身 ゆめです。

懐かしいお写真ありがとうございます。
即座に反応してしまいました。

やさしい気持ちのキャッチボールには、考えさせられるものがありますね。
最近サツバツとした毎日。
自分がサツバツしているから、回りもサツバツ。。。。なんだろうなぁ
2008/12/07(日) 10:24 | URL | yume #-[ 編集]
かっこちゃんへ

一日たってコメントを書いていますので、昨日のことですが、シドニーでの1/4の奇跡の映画会、盛況でしたよ。

友人の一人がかっこちゃんと映画のことを教えてくれたので、出かけてみました。

なんと、自宅から徒歩1分のところが会場だったので、
これは私たち夫婦のための映画会だったんだなー。ちょっと早いクリスマスプレゼントだなー、と思いました。日本にいたって、頼んだって、こんなに近くでは上映して頂けなかったでしょう。

映画には大切なメッセージが盛りだくさんで、1度見ただけでは、ざるで水をすくうように、頭に入りません。本当に心の奥に届くには、何回も、何回も見なくてはならないと思いました。

映画の自主上映は、人数が少なくてもできますか。例えば、15人程度でも。

今、毎月友達が15人ぐらい我が家に集まって下さっています。そこで映画の上映ができたらサイコーだと思います。

予算もあるから難しいかなー。



2008/12/07(日) 12:18 | URL | 蓑和 孝之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
