FC2カウンター いちじくりん 信じられない不思議なことがいっぱい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ずっとずっと不思議なことがいっぱい起きています。もう毎日くらい・・
1/4の奇跡の映画を毎週末のように、日本のいろんなところで上映してくださっていること・・そして、してくださる方の多くが、講演会や上映会などのイベントを主催するのは始めてなんですとおっしゃること。
それから外国でも上映してくださって、先週はシドニーでも上映してくださったこと。山元加津子っていったい誰だろうときっと日本でも外国でもみなさんが思うはず。そんな私が出ているドキュメンタリー映画を、今から行いますと言ってくださる方がおられること。
何もかもが奇跡のような気がしています。
それから、ふうちゃんが、東京で来年の早い時期のある期間、毎日のように劇場で上映してくださることが決まっているよと教えてくださったのです。本当にびっくりです。

そして、サントリーホールでの講演会とコンサートのポスターもいただきました。
08-12-9-1.jpg
前にお話をいただいたときも信じられなかったのです、でも、本当だったんだなあとポスターをいただいて、やっぱり奇跡だと思いました。
サントリーホールだなんて・・
それでも、信じられなくて、サントリーホールの予定をみたら、わあ、載ってる・・・そして、あこがrのキムシンさんと一緒だなんて・・・
こんなことは一生ないだろうからと、みなさんの映画の上映予定とか、サントリーホールの予定とかを印刷しとかなくちゃと思う私でありました。

みなさん、本当に本当に感謝しています。


ところで、いつも学校の帰りによる平和堂の玄関にふわふわの大きなサンタさんが立っています。ふわふわなのです。いつも抱きつきたくなるのです。でも、我慢我慢。両手でぱんぱんとたたくだけで我慢しています。
今日もぱんぱんとしたら、耳元で、「かっこちゃん、たたきません」という声。ぎゃーとびっくりして振り返ったら、そこにいたのは、卒業生のこうちゃんでした。うー・・見られていたか。「すみません。だってふわふわだもん」
こうちゃんは「大人は我慢」といいました。
08-12-9-2.jpg

明日もしたくなっても、がまんかなあ・・

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンタクロース、なかなか可愛いですね。
2008/12/09(火) 21:11 | URL | はるぞー #-[ 編集]
きっとね・・守ってくれているんですね・・・
後押ししてくれているんですね・・
2008/12/09(火) 22:06 | URL | #-[ 編集]
大人はがまん、か~。出来ない。かっこさんも思い切って、一回ぎゅっとしてみたら気が済むかもしれませんよ。本当に素敵なポスターです。
2008/12/09(火) 22:22 | URL | くりりん #-[ 編集]
さわってはいけませんと書いてないので、一回転くらいしてもよさそうな気が?
2008/12/09(火) 22:47 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
持って帰りたいですね!
だめか・・・
2008/12/09(火) 23:25 | URL | NOB #-[ 編集]
サントリーホール 素敵なコンサートになりそうですね。
1ヶ月後、岩手に来てくれるのですね。嫁さんと4人の子どもたちと「1/4の奇跡」の映画、そしてかっこさんに会いに行きたいと思います。岩手は「さんみぃ~!」のでたくさん着込んできてくださいね。
2008/12/10(水) 00:47 | URL | げん #-[ 編集]
2月のサントリーホール、いきたいなぁ。ほんとに素敵!よかったね。
わたしね、TAROさん(TAROかまやつさん)に見ていただきたいと思っています。
きっと彼に必要だと思うから。
そしたら、かっこちゃん、紹介するね。

あのね、私もパンパンしたいし、抱き付きたいです。誰も見ていなかったらしちゃうかな。だって私、子供だもん。(いえ、立派なおばさんです(笑))

もう、クリスマスですね・・・。お花やさんはシクラメンやポインセチアやクリスマスカスタムで色とりどり。なんだか目もともほころびます。今、手編みを楽しんでます。今度は赤いマフラーに緑のミトンをこさえましょう。


2008/12/10(水) 05:34 | URL | さら #-[ 編集]
かっこちゃんe-68

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

すっごいです。
サントリーホール。

私も大好きな人と一緒に行きたいですe-68
1/4の奇跡が毎日上映されるのなら、毎日触れていたいいです。
海外でも上映されるのなら、何かお手伝いしたいです。

何にもしていない私だけど、感動して、涙がいっぱい出てきます。

良かったですね。
本当に、不思議。それを通り越してシアワセな気分です。
嬉しいな~。e-51

ありがとうございます。
風邪はどうですか?
良くなりますように。

良い一日をお過ごしくださいね。
2008/12/10(水) 08:05 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
サントリーホールでジョイントコンサートなんてすごいすごい!!
私も日本にいたら、絶対に行きたいです!

ところで、この「サンタ」さん、シドニーにもいますよ。。。。
2008/12/10(水) 08:57 | URL | ゆりや #-[ 編集]
不思議なことが起こると、
何だかうれしくなる。

どうしてうれしくなるのかなー。

本当は自分が予期していたことだから。

自分の中心とつながっていることだから。

宇宙には不思議がいっぱいだね、かっこちゃん。



2008/12/11(木) 10:56 | URL | 蓑和 孝之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
