FC2カウンター いちじくりん 自分をすきになること
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は常滑で1/4の奇跡の映画と講演会があり、呼んでいただきました。
主催をしてくださったいおりさんの舞台挨拶で私、涙がとまらなくなりました。
「僕は23年間ずっといいかげんに生きてきました。何をやってもできないし、できるはずがないとおもっていたのに、今日の会のために半年間、僕は、いままでの23年間をとりもどすくらいがんばりました。・・・みなさんお願いがあります。今日帰ったら、鏡を見て、自分の顔を見て、心をこめてありがとうと言ってほしいです。ずっと一緒にいてくれて、ずっと自分をやっていてくれてありがとうと言ってほしいです」誠実にひとつひとつ言葉を選びながら話しをしてくださいました。

映画や講演会を始めて企画しますと言ってくださる方がとても多くて、お目にかかって、「映画を上映しました」と言ってくださると、もう胸がいっぱいになって、涙が出そうになります。

ありがとうございます、今日もありがとうございました。スタッフのみなさん、託児をしてくださったり、手話をしてくださったり、字をOHPで書いてくださったり、物販をしてくださったり、そして見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。


今日はスタッフのみなさんがサンタさんの帽子をかぶっておられました。サンタさんのお洋服の形もおられました、そして私にはツリーの服を着せてくださいました。

08-12-14-1.jpg

そして、小林さんはお星様。

08-12-14-2.jpg
あまりにも可愛く似合っておられたので、こんなときは誰かに写真を送りたくなります。

いつも可愛い写真を送ってくださる越智啓子さんと、仲間の赤塚さんや阪根さんやてつやさんにも・・・・

そしたら、赤塚さんからメールがとどきました。
「星の王子さまじゃなくて、星のおぢさまやね」と
そして、
「僕は今日、劇をしました。ひげが生えました」というメール。
イエス様をされたのだそうです。
08-12-14-3.jpg

うわあ、かっこいい、赤塚さんかっこよすぎるじゃありませんか。

さっそく、携帯電話のアドレスの赤塚さんの場所の写真に設定したのでした。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この掲示板にくるのが日課になりました。ここにくると優しくなれるのです。
そして、子どもたちが本当に愛おしいと思うのです。
今日もお疲れさまでした。
2008/12/14(日) 23:31 | URL | yuko #-[ 編集]
今に感謝

皆さんの言葉に感謝

自分と自分の周りに感謝

土曜日、東京
日曜日、名古屋と
たくさんのご縁のあったこととおもいます。
すばらしいですね!
2008/12/14(日) 23:51 | URL | きむら #Zk/lHUeI[ 編集]
かっこちゃんのツリーも小林さんのお星様もとってもかわいくてニコニコしました。みなさんステキですね。
2008/12/15(月) 00:02 | URL | ちびぷー #-[ 編集]
赤塚さん、ホントにカッコいいですね(*^。^*)

星のおぢさまも素敵です♪♪

今月23日のクリスマス上映会ではkakkoさんと同じツリー様もやって来るんですよぉ~(^_-)-☆
2008/12/15(月) 00:07 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
ツリーのお洋服がぴったりのような気が?
2008/12/15(月) 00:24 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
かっこちゃんe-53
こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

常滑市でもステキな時間をお過ごしになられて本当に良かったです。

「宇宙は、今日も私を愛してくれる」を読み出しました。
なんて可愛らしい本なんでしょうか。
あまりのサインの列の長さに並ぶことができなかったけれど、ステキな本を作ってくださってありがとうございます。
オリンピックセンターでいっぱい本をわけていただいたので、ごめんなさい。あっちこっちに、気持ちが向いてしまっています。
大丈夫。全部、楽しく読ませていただきます。

かっこちゃん、ほんとにピッタリですね。ツリーのお洋服。

お星様のキムタクもお茶目。

そして、赤塚さんイエスさまですか?おひげでポーズ。役者さんみたいです。

みんなステキです。

私もこのいちじくりんのコメント欄が大好きです。

あったかい空気が流れていますよね。

良い週になりますように。

土曜はお会いできて、お話し聞けてとても嬉しかったです。

カステラ。どうだったかな~。
ありがとうございます。
2008/12/15(月) 01:59 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
かっこちゃんのツリーも、小林さんのお星様もかわいいです!かっこいいイエス様も!
すてきなクリスマスをありがとう!
人生は舞台で、みんなそれぞれ自分の役を演じているんだなぁ~としみじみ。いろんな役があって、それぞれにすてきです!メリークリスマス!今年、かっこちゃんに逢えて嬉しい~映画おめでとう!雪絵ちゃん光の応援をありがとう!!
2008/12/15(月) 04:47 | URL | 啓子 #-[ 編集]
伝わってきます。
大好きな気持ちって伝染病です。
2008/12/15(月) 06:01 | URL | さら #-[ 編集]
自分が好きになること大事ですわ。

ついでに自分を見つめ直す事をもう一度考えてみたいと思います。
2008/12/15(月) 07:56 | URL | はるぞー #-[ 編集]
かっこさんは勿論ステキ、いおりさん、お会いした事は無いけれど、おっしゃった言葉に涙が出ました。とってもステキです。私はこの映画の上映会を通して、本当に沢山のステキな方たちと、そして「事」と出会えました。ありがとう。
本当にみ~んな「ステキ」です!
2008/12/15(月) 08:49 | URL | ゆりや #-[ 編集]
「自分を好きになる」には、自分を眺めることができるからでしょう。
世界が鏡のようになって自分がみえるのかな。

「ずっと自分をやっていてくれてありがとうと言ってほしいです」って面白いです。自分やってて疲れたよみたいなこともあるのでしょうか。あるんだろうなぁ。。。
2008/12/15(月) 09:57 | URL | スナーコ #-[ 編集]
自分を大切にすると、素晴らしいことがたくさん起こってくるように感じます。いおりさん、とっても素敵なごあいさつですね。私もゆっくりとかみしめています。いつも、素敵なメッセージをありがとうございます。
2008/12/15(月) 10:59 | URL | たこ #-[ 編集]
主催のいおりです☆

本当に素晴らしい一日をありがとうございました☆☆☆

たくさんの方が、かっこちゃんにあえてよかった、映画を観れて良かったといってくださいました。

たくさんの方からありがとうといっていただけました♪

本当に、素晴らしい一日をありがとうございました☆
2008/12/15(月) 21:06 | URL | いおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
