FC2カウンター いちじくりん 今日も夕日がきれいでした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いつもカメラを持ち歩いているのに、今日はなぜだか鞄に入っていなくて、携帯で撮りました。
08-12-16.jpg
夜になっておほしさまもいっぱいです。

たんぽぽの日記に書いたのですが、昨日はお風呂が壊れてしまっていたのです。どうやっても、ちかちかするばかりで、冷たいお水しか出ませんでした。
困ったなあとお水で頭を洗って、体も洗いました。わあ、凍りそう・・。
歯もがちがちして、あいません。

あじゃり様は毎日、延暦寺のお山で、水行で冷たい滝にあたっておられるんだなあと思いました。
すごいなあ。

今日はそんなこともあって、あじゃりさまの御本をまた読み返しました。
その中でこんなところがありました。

「常行三昧というのは、四角いお堂の中を念仏を称えながら、ぐるぐる廻るんだよね。ところが感覚がなくなってくると、真っ直ぐな一本の道がどこまでもどこまでも伸びていて、その道を歩いていく感覚になってくる。「法華経」の中に、「地面の菩薩」の譬えがあるでしょう。あのように地面から菩薩が現れたり、泥沼に足を吸い込まれたり、向こうの柱がきらきら輝いて見えたり、突如、霧が出てきたり…本当に不思議なことが続いたね。「二千日回峰行 大阿闍梨 酒井雄哉の世界」

私、すごくうれしくなりました。リズミカルな動き、歩き続けること、廻ることで阿闍梨さまは、しっかりと宇宙とつながって、私たちみんなのために祈り続けておられるんだなあと思いました。

ところで、お風呂は電気で動いているのだと思ったけど、本当はガスなんですって。そして。プロパンガスがなくなっていたのだということがわかりました。
いつも、なくなったら入れてくださっていたのですって。ありがたいことでした。



子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お風呂が壊れて、直しました。今度は、声で知らせてくれるんですよ。ありがたいです。
2008/12/16(火) 22:38 | URL | yuko #-[ 編集]
水ぶろは体に毒ですよーー
阿舎利様は慣れていらっしゃるかも知れませんが・・

プロパンガスは定期的に換えてくれると思いましたが・・
2008/12/16(火) 22:40 | URL | #-[ 編集]
あじゃり様すごいですね!ぐるぐる回っているうちに、いろいろな世界を見るなんて…
2008/12/17(水) 01:36 | URL | いまじん #-[ 編集]
冷蔵庫の中で仕事をすると風呂が入れないのがつらい。

だから風呂がないときつい。
2008/12/17(水) 02:45 | URL | はるぞー #-[ 編集]
かっこちゃんe-68

おはようございます。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お水も、いろんな温度のお水があるのかも~。室内温度もあるし…。

きっとどうしても入りたかったのですよね~。
カラダきゅーっとなっちゃったでしょ?
すぐ直って良かったです。

いつもあると思っているものがないのは、不便ですよね。

あぁ~。もうすぐ「宇宙は、今日も私を愛してくれる」が読み終わりそうなんです。
どんどん引き込まれます。
もったいない~。けど読みた~いe-266
クリスマスプレゼントに良いですね。
あじゃりさま、ほんとにすごいお方なんですね~。
宇宙は、今日も私を愛してくれるを読んでますます、そう思います。

風邪引かないでくださいね。
ありがとうございます。
2008/12/17(水) 04:50 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
