FC2カウンター いちじくりん 大三島宮で映画のことでおまいりしました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
21日の午前中、今治から、瀬戸内海にかかる世界一大きいという橋をわたって、大山祇神社に連れて行っていただきました。
万里子ちゃんが、「映画のこと神様にお願いしようよ」と言ってくれました。そして、正式参拝で頭の上で、しゃっしゃとしていただくのをしました。

雨でしたが、すごくすがすがしい感じがする神社で、小林さんは、「ああ、いいなあ。ああいいなあ」と何度もおっしゃっておられました。

「宇宙の約束の映画がたくさんの方の心に響きますように。そして、自分のことが好きでいいんだなあという思いが、いっぱいに広がりますように」と紙に書いたら、お神楽と一緒に、神主さんが、私のかいた紙を読んでくださったのでした。ああ、きっとだいじょうぶ。神様は見守ってくださるってそう思いました。大三島宮の神様、神主さん、万里子ちゃんありがとうございます。

雨があがって、雲からお日様も顔を出しました。
08-12-22.jpg

御神酒も少しいただきました。
こんなふうに、お参りをするのは久しぶりだなあと思いました。

今日は終業式でした。終業式が終わって、自由時間に何をしようかと相談していたら、いつもメールをくださったり、今回はお菓子をみんなに送ってくださったけいこちゃん(越智啓子さん)に「手紙を書こう」とみいちゃんが言いました。「手紙は気持ちがこもって、伝わるから」

そんなふうにして手紙を書いて、また来年ねと今年はもうおしまいです。

あえないのはさびしいけれど、ゆっくりたのしいお休みをすごしてほしいです。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い神社にお参りなさいましたね~

きっと神さんも守ってくださると思います。
成功間違いなし、です・・。
2008/12/22(月) 20:11 | URL | #-[ 編集]
綺麗なお日様。

それに大三島にある神社に行ってみたいよなあ
2008/12/23(火) 02:23 | URL | はるぞー #-[ 編集]
かっこちゃん
いつもありがとうございます。

大山祇神社について、
伊豫國風土記逸文には、
「御嶋。坐す神の御名は大山積の神。
一名は和多志の大神なり。」
とあるそうです。

「和多志」、
「多くの志を和し」、

「渡し」
「渡していく」。

生まれてきた意味にもつながりますね♪

今日も、よき日を、ありがとうございます。


2008/12/23(火) 09:52 | URL | もとあき #Siig3gSI[ 編集]
とても素敵です。嫌なことなんか吹っ飛んじゃう。綺麗な写真にも感動です。
2008/12/23(火) 10:15 | URL | ノン #-[ 編集]
月さんありがとうございます。本当にとてもすてきなお宮さんでした。
はるぞーさん。ぜひいかれてくださいね。すてきでした。
もとあきさん、大きな志を渡していく・・胸がじーんとなりました。ありがとうございます。きっときっとだいじょうぶですね。ノンさん、うれしいです。ありがとうございます。
2008/12/23(火) 19:58 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
