FC2カウンター いちじくりん 大きくなったチャオと赤塚さんのお話
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日、赤塚さんに映画の報告をしたときに、「かっこちゃんのところと富山は遠い?砺波いうところなんだけど、明日行くんだけどこれない?」と電話で教えてくださいました。
砺波は富山の石川側、そして、金沢の家は石川の富山側。
だから、金沢の家で母とチャオに会いに行って、そして、赤塚さんや奥さんのひろこちゃんにも会いに行こうと昨日からとてもうれしかったのです。

チャオはすごく大きくなっていました。
そしてうれしいことに、母はだんだん、昔の母の顔に戻ってきたなあと思いました。
08-12-23-3.jpg
宇宙の約束の映画には、父が亡くなる前の母と、父が亡くなったあとの母が出てきます。
父が亡くなったあと、母は急に年をとってしまったように見えました。でも、今日はにこにこして、少しずつ前の母の顔みたいだった・・うれしい・・
チャオのおかげもあるでしょう。たくさんの方の優しいお気持ちのおかげでもあるでしょう。うれしいうれしいと思いました。
それから、富山の砺波のパンやさんにいきました。
自然酵母で作られたおいしいパンやさんのお店には、たたみがあって、暖房は火鉢ひとつ。

08-12-23-1.jpg
寒いということは温かいことだとそんなふうに感じる火鉢にあたりながら、赤塚さんのお話を聞きました。

イスラエルのお話、日本のお話、イエスさまのお話、伊勢神宮のお話、赤塚さんの大好きな糸川先生のお話、ひろこちゃんのこと・・・胸が熱くなったり、考えさせられたり、心が震えたり
すばらしい時間でした。

08-12-23-2.jpg
クリスマスのこの時期に、おふたりにあえてうれしかったです。
明日はクリスマス。どうぞよいクリスマスをお迎えください。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんi-103

メリークリスマスe-68
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お母様、ほんとうに良かったですね~。なんだかじんわりと、嬉しくなりました。

赤塚さんのお話…いつか、利くチャンスがあったら聞かせていただきたいものです。

良い時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
2008/12/23(火) 22:52 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
お母さん、前の元気なお母さんになってきてよかったですね!
2008/12/24(水) 01:59 | URL | いまじん #-[ 編集]
かっこちゃんの周りには、すばらしい人が集まるんですね、かっこちゃんは、磁石のようね、
かっこちゃんが素敵に輝いてるから

お母さん元気になられたんでしょうね、 歳を重ねると、人との別れは、つらいものが在るでしょうね、
だんだん、ひととの、つながりが減っていくからね、でも、可愛いチャオのおかげですねよかったね、
2008/12/24(水) 11:29 | URL | 都 #-[ 編集]
お父さんにいつも~~~いつも守られてるって・・・
お母さんの胸にお父さんの思いが届いたのかな?
v-22v-22v-22
2008/12/24(水) 13:28 | URL | fukko #Dww7Qi1A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
