FC2カウンター いちじくりん 思いをはせる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いつにない、とりたてて用事のない長いお休み中です。
ああ、どこかに行きたいなあ。
どこかに旅に行きたいなあと思います。

081228.jpg

啓子ちゃんが今日も電話をくださいました。私たちは、もう本当にすっかり仲良しで、ふたりでキャーキャー笑いながらお話するのが楽しくてなりません。啓子ちゃんのいる沖縄にすぐに心が飛んで行って、白い砂浜や沖縄の優しい温かな空気を思います。

ふうちゃんは
、今、秋田にいるのです。秋田は大雪だよとふうちゃんの声を聞けば、秋田に思いは飛んで行きます。

なおこちゃんは、今頃、テキサスです。なおこちゃんが、いろんなところへ出かけて、いろんなことを発信してくださることが、とてもうれしいです。

私ももっといろんなことが上手になったら、飛行機なんてぱっと予約しちゃって、「ちょっと出かけてきます。ケニアまで」なんて言えたらかっこいいなあ・・なんて、ケニアの夕日を思い出したりもしています。

ああ、心は自由だなあ。

テレビを観ていたら、イスラエルのニュースが流れました。ガザ地区のニュース。バラさん、大丈夫かなあ・・と心配になります。

大好きな人がいたら、心はどんどん自由に、いろんなところへ出かけていけるのですね。

今日は雪絵ちゃんのお誕生日。たくさんの方が覚えていてくださって私もとてもうれしいです。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春に、『四分の一の奇跡』を観させて頂きました。(感想は私のブログの4月26日のところに書いてあります)それから、本も何冊か読ませていただきました。自然体がとても素敵だなと思います。そして、そんな人は宇宙から後押しされるんですね。
私もどこか行きたかったのですが、のんびりとした年越しです。
良いお年をお迎えくださいv-238
2008/12/28(日) 18:24 | URL | ラウル #-[ 編集]
学校がお休みでつまらないけれど、一昨年教えた子の作文が本にのっていると届けてくれました。赤ちゃんが産まれた喜びを素直に表した文です。子どもの文には素直な気持ちがいっぱいです。
2008/12/28(日) 18:43 | URL | yuko #-[ 編集]
先日雪絵ちゃんの記事をブログで紹介させていただきました。
素敵なお話本当にどうもありがとうございました。
今日は雪絵ちゃんの誕生日ですね。
お会いしたことはありませんが、感謝の気持ちをこめて「誕生日おめでとう」と祈らせていただきます。
映画もたくさんの方に観てもらうことができますように。
私も何とかして一番近い上映先に行かせていただこうと思っています。
これからも応援しています。
2008/12/28(日) 18:59 | URL | ちゃまめまま #-[ 編集]
そうですね。雪絵ちゃんの誕生日だったんですね。kakkoちゃんに出会えて幸せだったと思います。
2008/12/28(日) 23:05 | URL | yuko #-[ 編集]
雪絵ちゃん、お誕生日おめでとう!
かっこちゃん!を、たんぽぽの仲間たちを見守っていてくださいね!
2008/12/29(月) 01:24 | URL | いまじん #-[ 編集]
今日は雪絵ちゃんの誕生日でしたか。
2008/12/29(月) 01:41 | URL | はるぞー #-[ 編集]
ほんとに、心は自由ですね、行きたいところにどこでもドアのようにいけたら、どんなに、いいでしょうね、でもかっこちゃんは、いろんな人と出会えて、凄く素敵
どこに行くもの、やっぱり、人との出会いですもんね、
其れが出来るかっこちゃんは、憧れです 
2008/12/29(月) 11:24 | URL | 都 #-[ 編集]
のほほんはお得で、のほほんといると、ことばがちゃーんと出来ると思われます!楽しいお話もちゃーんと作れそうな気が?
2008/12/29(月) 12:24 | URL | のほほんももんが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
