FC2カウンター いちじくりん 昨日は新月だったのですね。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
このごろお天気があまりよくなくて、雲に覆われて、お月様もお星様もなかなか観ることができずにいます。
でも、今日はいいお天気。青空がとてもきれいで、白山もきれいでした。
お月様の形はなんだったっけ。たいていはお月様の形を知っているのですが、お天気が悪くて、おぼえていなくて、手帳をみました。新しい手帳、ほぼ日手帳にはお月様の形も書いてあるのです。
あ、昨日は新月だったんだ。

頭ではお月様の形はわかっていなくて、体やどこかでは知っているのでしょうか?

これは満月のときに撮りました。
0812291.jpg

今日も少し字を書いて、それから、グーグルアースの宇宙のを観て、あそんでいました。
宇宙のグーグルアースのページ(グーグルスカイ)が大好きです。

宇宙を旅しているような気持ちになって、そんな夢をみたりもします。


子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなたの写真はいつも
どっき!とさせてくれるね~

なんでやろか?(^。^)
2008/12/29(月) 20:03 | URL | むらざと変臭長 #-[ 編集]
グーグルアースですか~
見たけど、よくわからなかった、かっこちゃんは、いろんなものに興味の幅があるんですね
面白いね
お月様、私もこれから、気をつけて見てみます、  心がとぎすまされるきがするもんね、

字 頑張ってるんですね、かっこちゃんは、いつも、何かに頑張っていて、いいな~
2008/12/29(月) 20:51 | URL | 都 #-[ 編集]
1年ぶりの担任で子どもたちがかわいくてたまりません。だから、会えないお休みはつまらないです。子たちは、いろいろなことを教えてくれますね。
2008/12/29(月) 23:58 | URL | yuko #-[ 編集]
わあ、古田さんお元気でしょうか?本当のことだからの本を書けたのは古田さんが、「あなたは宇宙の秘密を知っているのでしょう?」なんて言ってくださって、「どうして私が?そんなはずはありません」と行ったことが最初でした。来てくださってうれしいです。雪はたくさん降っていますか?
都さん、グーグルスカイ、あちこちさわるとおもしろいです。宇宙にはいろんな色があるのですね。
yukoさん、子どもたちのことが大好きでいらっしゃること、毎日すごく伝わってきます。お休みはさびしいですよね。
2008/12/30(火) 00:12 | URL | kakko #-[ 編集]
新月の満月ですか

何か親しみがありますね

何故なんだろう?

Kakkoさんの日記をみてると自分が養護学校に対する気持ちが強かったのか分かる気がします
2008/12/30(火) 01:55 | URL | はるぞー #-[ 編集]
ほんとだ、おもしろい、かっこちゃんは、いろんなこと空想してるんだろうな~
けんかなんか、ちっちゃいね、
2008/12/30(火) 15:42 | URL | 都 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
